“ぐるっとバス”の本格運行出発式を行いました

 令和元年9月に試行運行が始まった“ぐるっとバス”は、31か月後の今年4月に念願の本格運行に移行しました。
 出発式(令和4年4月7日 9:40~10:00 バロー粟野店駐車場)は、地元の皆さんと市関係者の皆さん70名余の参加のもと、来賓に柴橋市長と二村バロー粟野店長を迎え、あいさつ、テープカット、出発式へと進み、無事に式典を終えることができました。参加者の皆さんには記念品として、JAぎふ岩野田支店から提供の可愛い人形を飾った「ボールペン」と社協岩野田北支部からの「シトラスリボンとクリアファイル」を配布しました。
 この1年間(令和3年4月~令和4年3月)の累計利用者は、12,232人(月平均利用者1,019人、運行日平均利用者41人)。ちなみに、試行運行開始の令和元年9月から令和3年3月までの月平均利用者は908人(運行日平均利用者37人)ですから、新型コロナの感染予防対策を徹底した結果、利用者は増加。ご利用・ご協力ありがとうございました。
 なお、試行運行開始の令和元年9月から令和4年3月までの累計利用者は29,487人です。
 さぁ次は、早い時期に「10万人達成記念式典」ができると良いですね。

柴橋市長もお迎えしてのテープカット。
岩野田・岩野田北コミバス等運営委員会の宮田事務局長の合図で、出発進行!! マスコミの取材もいただきました。
当日の記念品のボールペンは、JA岐阜岩野田支店提供!(ありがとうございました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です