第3回まちづくりサロンの報告

   2月16日、岩野田北公民館1階和室で3回目の「まちづくりサロン」を開きました。
 今回は、先に周知した毎月第3日曜日の午後1時からの定例の話し合う場「サロン」として、日程の案内は出すことなく開催しました。それでも10名程度の方が集まり、和気あいあいと、各自が普段抱いているまちづくりの話題や思いを話し合うことができました。
 サロンの名称は、とりあえず「まちづくりサロン」でスタートしていくことにしました。
 また、次年度事業への取り組み方や、運営に若い世代の参加を促すにはどうしたら良いか、あるいは近隣の大学生や高校生などとのコラボレーションを試みては、などとの意見も出ました。今後も多くの皆さんの様々な考え方を伺いながら、まちづくり協議会の運営に反映できればと思います。

次回(第4回「まちづくりサロン」)開催日; 令和2年3月15日(日)午後1時から

開催場所;岩野田北公民館1階和室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です