秋のウォーキング大会の報告

今年度の「秋のウォーキング」は、コロナ禍のもとで準備の関係もあり、岐阜市のスポーツ・レクレーション祭実行委員会主催の「やまなみジョギング・ウォーキング大会」に参加することとしました。11月6日(土)の開催当日、子どもさん5名を含め20名余りが参加。岩野田北公民館でおにぎりやお茶と、子どもたちにはお菓子を渡し、大会の集合場所である「ながら川ふれあいの森」に向かって、“ぐるっとバス”で移動しました。
当日の大会はジョギングの部もあり、多くの参加者でにぎわっていました。百々ヶ峰山頂を目指して各自、登頂に挑戦。ジョギング部門のスターターを行った市長さんとも挨拶を交わすことができました。
下山後は、疲れを癒すために神仏温泉に浸る人も。事前に配布した“ぐるっとバス”の乗車券でめいめい帰宅しました。
天候にも恵まれ、良い汗をかきましたよ。今回の経験を生かし、より多くの皆さんに参加いただけるよう、今後も企画していきたいと思います。

登山道です、先は長い。
ちょっと一休み。
やりました、頂上です!!
見晴らしは、こんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です