11月20日の「Oneぱくキッチン」は、「きのこカレーライス」でした

「Oneぱくキッチン」は、みんなで調理し一緒に食べる地域の食堂ですが、今年はコロナ禍の中、スタッフの皆さんで料理し、持ち帰り弁当形式、又はローズガーデンホールで食事をとるなどして実施しています。今回は新たに大学生2名、高校生2名がカレーライス作りに加わりました。彼女たちの発案で「きのこカレーライス」に、ニンジンの飾り切りが盛り付けられました。
 この日は絶好の秋晴れで、会場の岩佐ローズガーデンの近くの子どもさんや保護者の皆さん約30人が参加され、11時半から次々と持ち帰りの弁当が配られました。岩野田北小の男子児童5人も、ホールで食事をとりました。食事後には、ベーゴマなど昔ながらの遊びを、友愛会のお兄さんたちと一緒に楽しみました。
次回の12月(18日第3土曜日)も、カレーライスが予定されています。どんなカレーライスができるのか楽しみですね。そして、参加者の輪が広まると良いですね。

美味しそーっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です