新年最初の“Oneぱくキッチン”は手作り「紙コップコマ」のおまけつき

 昨日、1月15日も寒い1日でした。毎月第土曜日に開催している今年度第1回“Oneぱくキッチン”が、開催されました。会場となった岩砂ローズガーデン(粟野西8丁目132)の玄関先には、手作りの「紙コップコマ」と「福笑いセット」が用意され、早くから来て外で待っていた3人の子どもたちは、早速「紙コップコマ」をまわしていました。「紙コップコマ」は空中で飛ばすのですが、ひらひら回転しながら風に舞い落ちる姿が、とてもきれいです。
 11時半から、近所の幼児から高齢者までの参加者30余全員にカレーライス弁当が配布されました。残念ながら、今回はコロナ感染の広がりが心配され、室内での食事・お遊びはありませんでした。
 “Oneぱくキッチン”は同日・同時刻に「You & I の森いわのだふらっと広場」(粟野東丁目173-1)でも行なわれています。
 次回は2月19日(第3土曜日)午前11時30分から。【参加問い合わせや子ども食堂に関しては9月23日の記事参照】

ボランティアによる手作り「紙コップコマ」
コロナの影響で、今回は一緒に食べたり、遊んだりできませんでした。残念!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です