ワクチン接種のための60歳以上の利用は運賃が無料に!! コミバス広報部会開催。

 4月に本格運行に移行した岩野田・岩野田北地区を周回する“ぐるっとバス”。令和元年9月に試行運行を開始した当初は、月に900人ほどの乗車数でしたが、本格運行に移行した4月には1,213人の利用がありました。地域にすっかり定着してきたコミュニティバスの利用状況や最新ニュースを地域に伝える「コミバス通信」の編集会議が、7月21日夜に岩野田北公民館で開催されました。
 両地区の連合会長、部会のメンバーが、掲載する内容について協議しました。地域に密着した広報紙を目指して、引き続き利用者の体験談を掲載する一方、今号からの新シリーズとして「ぐるっと❤つながる」をスタート。買い物や通院のほか、高齢者の社会的孤立を防ぐことを目的に、地域の絆を生む場所や活動を紹介するコーナーです。第1回目は、本日のホームページに紹介したOneぱくキッチン「子ども食堂」。発行は、9月1日の予定です。どうぞご期待ください。
 なお、コロナワクチン接種のため60歳以上の方がコミバスを利用される場合は、接種券の提示で、9月30日まで運賃が無料になります。

運営協議会で決定したコミバス通信の発行計画を受けて、委員16人が出席した広報部会で具体的な内容を協議しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です