はるかのひまわり

今年度の新規事業としてスタートした阪神・淡路大震災ゆかりの「はるかのひまわり」の絆プロジェクト。
まちづくりと言うと難しい気がしますが、花の種を蒔き、育てて、また種をシェアしあう活動なら、自分のペースでまちづくりに参加できます。「この指とまれ運動」ですね。
活動を通して、地域に防災や命の大切さ、ふれあいや環境美化などを浸透させるため、今年度の種と苗は配布が完了。育てたヒマワリの種は採取し、来年には希望者に配布するとともに、全国にもシェアする予定です。花が咲いたら、またお知らせしますね。

5月3日に種を蒔きました。
5月7日には可愛い芽が生えそろいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

会議

前の記事

5年度総会を開催