にぎわう「Oneぱくキッチン」

 「Oneぱくキッチン」は、「子どもたちの居場所」「みんなが活躍できる場所」「支え合いが生まれる場所」「地域の皆さんにとっての馴染みの場所」となることを目標に、令和元年(2019年)に、「ローズガーデン」と「You & I の森 いわのだ ふらっと広場」で、始まりました。しかし、新型コロナの感染が広まり、令和2年度は中断、ようやく令和3年8月から「カレーライス」のテイクアウトとして再開。そして今年度からは、「You&Iの森 いわのだ ふらっと広場」(粟野郵便局南・ぐるっとバス「粟野口下車)で、「調理しみんなで食べる・みんなで遊ぶ『Oneぱくキッチン』」(毎月第3土曜日・昼食時)として再スタートしました。
 2月17日の「Oneぱくキッチン」は、子ども16人、保護者など9人、そしてボランティア(子どもや大学生、社協岩野田北支部の福祉委員など)7人、友愛会スタッフ4人と総勢37人になりました。子どもも大人も、各自がご飯を盛り、ルーをたっぷりかけたカレーに舌鼓を打ちました。食後は、折り紙をしたりゲームをしたり・・・久しぶりに賑やかな「Oneぱくキッチン」となりました。
 次回は3月16日(土)11時30分ごろから開催です。賑わいの「Oneぱくキッチン」にしましょう。

<お知らせ>
 4月から、「Oneぱく キッチン」は、「You&Iの森いわのだ ふらっと広場」1カ所の開催となります。皆さんの参加をお待ちしています!

▲みんなで楽しく・・・カレーの味も格別です。
▲デザートにホカホカのお芋も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

健康

次の記事

骨密度測定に67名!!