市内“まちづくり協議会”のパネル展が開催!!

 梅の香が薫る2月も、寒暖を繰り返しながら瞬く間に過ぎ、もう3月も間近。今年度も最終盤、年度末を迎えようとしています。
 メディアコスモスでは、岐阜市内のまちづくり協議会(現在44地区で結成)の令和5年度パネル展が、下記の日程で開催されています。
 ほかの地区がどんな活動を行っているか、情報が盛り沢山ですよ。
 各地域の活動が一堂に紹介されるせっかくの機会・・・来年度の私たちの地域のまちづくりの参考になるかも知れませんね。

●開催日程:3月4日(月)まで9時~21時(最終日は18時まで)
●開催場所:ぎふメディアコスモス1階 ドキドキテラス
●出展者 :市内44地区各まちづくり協議会

▲パネル展示に出かけました。設営したばかりなので、まだお客さんはいません。
▲右が、岩野田北のパネル。1地区1枚です。今回は、年ぶりに開催となった、夏まつりを紹介しました(下のパネル写真参照)。地域の情報誌「絆」とまちづくりビジョンの要約版も配備。
夏まつり・展示パネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です