今年度も第3土曜日は「Oneぱくキッチン」

 コロナ禍を考慮し、2月・3月は友愛会職員だけで行いましたが、4月から外部のボランティアも参加して、毎月第3土曜日の午前中から昼食時間帯、「Oneぱくキッチン」が開催されました。
 「You & I の森いわのだ ふらっと広場」(粟野東5-173-1 粟野郵便局すぐ南)会場の方はお客さんが多く、用意したカレーライスは早々と捌けますが、社協岩野田北支部が主にお手伝いをしている粟野西8丁目132番地の「岩砂ローズガーデン」は、4月も5月もお客さんの出足が悪く寂しい思いをしています。
 職員の方が駄菓子や手作りのおもちゃを用意しています。4月は牛乳パックで作った「ブンブンごま」、5月は牛乳パックを材料に輪ゴムをばねにした「跳びカエル」でした。コマはよく回ったし、カエルはよく跳ねましたよ。子供たち同士で、また家族で、高年齢の方も、地域に暮らす人ならだれでも参加できます。ぜひお気軽にご参加ください。コミバス「ぐるっとバス」を利用すれば、バス停「八幡洞入り口」が、ローズガーデンのすぐ前にあり便利です。予約不要。お問い合わせは、☎231-2670(医療法人社団友愛会Oneぱくキッチン事務局)まで。ちなみに、月刊GIFUTO(6月号)でも、紹介されました。
 ローズガーデン前には、オオキンケイギクが見事に咲いていました。

手づくりのおもちゃを用意。
5月の手作りおもちゃは、良く跳ねる「跳びカエル」。
5月、会場のローズガーデン前に咲き誇るオオキンケイギク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です